【SFでハマったところ】画面レイアウトがある日突然変わった!!!?

セールスフォースを使っていて、困ったこと・知ったことを書き残そうと思います。

 


ある日突然、セールスフォースのいろんな画面のレイアウトが変わってしまった!

 

最初は、画面開いて何んか違和感があるな~と思ってたら・・・
あっ!いつも右側にあった枠がない・・・

 

サポートに質問して、直し方を教えてもらった。

----------
設定の「レコードページの設定」で「フルビュー(ベータ)」が選択されておりました。
こちらを「グループビュー」に設定しますと、元の画面のようになるかと存じます。

以下に設定方法を記載しましたので、設定の上、ご確認をいただけますでしょうか。

1. ホーム画面右上、歯車マークをクリックし、[設定]をクリック
2. クイック検索に「レコードページ」と入力し、検索結果の「レコードページの設定」をクリック
3.「グループビュー」を選択
4.[保存]をクリック
----------