「Salesforce認定アドミニストレータ」受験してみました

半年以上ぶりに「じむ日記」書いてます

 

Salesforce認定アドミニストレータを受けてみようと思いながらも、独学だと難しいという記事を見たりして二の足を踏んでいました

 

Salesforceの管理者をやって早3年

前職で参照(閲覧)でしか触ったことがなかった人が設定とか触って大丈夫!?と恐々触って、分からないことだらけの中であちこち調べたり、サポートに聞いたり、自習室に出向いたりしながら素人DIYで増築増築を重ねてがんばってきました。

3年間に実務で覚えた知識でどこまでいけるかなという興味と、ぼちぼちどれくらい出来るのか確認もしないとな~ということで受験を決断!

と書くと、なんかがんばってる感じですが、正直なところ評価の目標設定に何か書く事ないかな~というところから出てきたイベント的な部分が大きい気もする…

 

本日(2022/1/31)受験しました。

上記の目標設定が上期の目標だったので、ぎりぎり半期最終日に受験

(自信なかったので、ぎりぎりまで過去問題とか対策したかったから…)

 

実業務で使用していない部分とか、問題分を読解するのがが難しい…に阻まれて、試験時間90分フルに使って時間切れで自動的に合否判定ページに変わった

全問回答は終わって再確認してたところだったのでよかった

 

無事、合格!!

よかった~これで一安心

 

明日から下半期も始まるので、やる気も新たに実装がテスト段階で止まってる分を進めていこうと思います