リモートワーク(2020/05/25-29)9週目

リモートワーク期間の様子を書いてみよう。


リモートワークになって2ヶ月が経ちました。
最初はいろいろ慣れなくて「う~ん、どうしたものか…」となった時期もあったけど、1ヶ月が過ぎたころにはリモートワークが日常になってました。
6月末までリモートワークでもいいよステータスなので、このまま続けようと思います。


2ヶ月過ごして感じたこと
<いい感じなこと>
・通勤時間が不要になったので、仕事が終わった時点での体力・気力とも残ってる状態なので、本でも読もうかとか勉強でもしてみようかという気になれる。
・家にいる方が、仕事中の集中と休憩を配分しやすい
・ディスプレイを会社から持って帰ってきてかなり快適なので、わざわざ取りに行ってよかった

<微妙なこと>
・ランチが貧相になった
・運動不足
・デスクは買ったけど、ベッドを椅子がわりにしてるのが座り心地が微妙…リモートワークが続くようなら椅子も持って帰ってこよう