リモートワーク(2020/04/20-24)4週目

リモートワーク期間の様子を書いてみよう。

・だいぶん精神的に疲れがたまってきている様子
・運動不足は相変わらず(単に運動をさぼってるだけとも言う…ww)
・お仕事今週はあまり動きなし


今週は、いつもより頭痛がひどい日があってお休みした。
その余波が翌日も続く…頭重い…初めてに2日連続で頭痛薬飲んだ。
さすがに精神的な疲れがたまってきてるのかな~

リモートワークについて書かれているのをいろんなところで目にする中で、
リモートワークでの注意点は「サボる人がいる点ではなく、やりすぎる人がいる点」ていうのがあって、自分を振り返ってみてなるほどなと思った。

いろんな(はっきりしない)不安感からか、もっとやろうとしてしまったり、やってる事がうまく回ってると波に乗ってしまって勢いでもう少しもう少しとやっちゃう気持ち分かるな~

前職でがんばりすぎてギリギリのところに、予想外のストレスが突入してきてヤバいところに半歩足突っ込んだ経験があるので、気を付けようとは思っているけどなかなか性格は直らない…
でも、前回の経験があるからギリギリまで行くその手前で「引き返す」か「立ち止まる」選択をしないと落下が始まったら止まらないのは理解してるので要注意!

 

週末リフレッシュして、来週もがんばろう!