リモートワーク(2020/04/13-17)3週目

リモートワーク期間の様子を書いてみよう。


リモートワーク(3週目)が終わりました。


先週も書いたけど、おうちでお仕事にも慣れてきて楽にお仕事進めています。

 

相変わらず、運動不足はいなめないけど、これも自分次第なんでがんばろう!

 

来週には、準備を進めきた作業を本番環境に移行できそうなのでがんばるぞ!!

 

1人暮らしでリモートワークしてると、(今回のパターンだと外出できないので)声を発しない日々が続きます…
なので、週に1回派遣社員のメンバーと30分雑談の時間を組み入れてコロナの話から、しょーもない話まで声を発する時間を持ってみてます。

発声の場所と気分転換の場所になってるといいな~と思ってます。

 

ディスプレイを会社から持って帰ってくる時に、マカレルのパーカーや、デスクに置いてたカレンダー、飾ってた土偶ちゃん達を持って帰ってきました。


おうちで着てるパーカーやフリースだとどうも休日モードになっちゃうので、お仕事中はマカレルパーカーを着て気分をお仕事モードに切り替えてます。

 

ディスプレイの横に会社で使ってたカレンダーと、デスクに飾ってた土偶ちゃんがいるとなんとなく会社のデスクの雰囲気を醸し出していて会社の気分になれます。