本の舞台へ行ってみました(村上海賊の娘)

結構お気に入りで読み返してる本

村上海賊の娘1~4

f:id:shiozaki-a:20190911235526j:plain

この小説の舞台 能島(のしま) に行ってみた(2年位前に)。

ちなみに矢印の先の点みたいに小さい島です。

f:id:shiozaki-a:20190912000153p:plain

①まずは、今治駅でバリィさんにご挨拶

f:id:shiozaki-a:20190912000003j:plain

②バスで大島へ

村上水軍博物館を見学。コンパクトな展示なので30分くらいで見学できました。

f:id:shiozaki-a:20190912010521j:plain

f:id:shiozaki-a:20190912011007j:plain

 ↑ 真ん中の島が能島(能島村上の本拠地)

③次は、船で能島へ(帰ってから乗った船の写真撮ってなかったことに気づく…)

f:id:shiozaki-a:20190923213229j:plain

④能島へ上陸。ガイドのおじさんの先導で島を一回り

小さい島だと聞いてたけど、思ってたよりめっちゃ小さかった。

f:id:shiozaki-a:20190923213323j:plain

f:id:shiozaki-a:20190923213353j:plain

⑤能島の周りを遊覧

瀬戸内海特有の複雑な潮の流れと、早さを体感!

f:id:shiozaki-a:20190923213713j:plain

f:id:shiozaki-a:20190923213727j:plain

f:id:shiozaki-a:20190923213744j:plain

 

本の舞台を実際に見に行くのは楽しかったです。

 

(おまけ)

この後は、またバスに乗って大三島大山祇神社へGo!

f:id:shiozaki-a:20190923222232j:plain

 

私は、バスで行きましたが、しまなみ海道なので、自転車好きな方は自転車で回るのも楽しいと思います。