リモートワーク(2020/03/30-04/03)1週目

リモートワーク期間の様子を書いてみよう。

 

コロナの影響で、しばらくリモートワークになったよ。

1日目は、なんとも不思議な感じで、フワフワしながらお仕事してました。

ペースが掴みづらい。

 

リモートワーク対応
・床に座って(ちゃぶ台)で仕事はしんどいかなと思い、無印の折りたたみデスク(800×500mm)を購入。
 ⇒PCとディスプレイの距離を取るためデスクを縦に使うしかないので、横幅がPCとマウスでいっぱいいっぱい。
・椅子はない(終了したら邪魔になる気がするから購入せず)。
 ⇒ベッドを椅子代わりにしたら、足元寒くなると結局足をベッドの上に上げちゃうので、床に座るのと同じじゃん…となってます。
・ディスプレイがないので、テレビで代用。なんか微妙…
・動かな過ぎて、肩こりがひどい。(気を付けて定期的に立ち上がったりしてるんだけどな~)
・ランチ(友達には給食と紹介している)がないのがしんどい。食生活が貧相になった…
 ⇒これは、自分でちゃんとやれ。って話ですが…ランチのありがたさを日々噛みしめてます。

 

リモート長引くようだったら
・会社のディスプレイ配送したいな~
・椅子も用意した方がいいんだろうな~
・部屋の模様替えしないとMTGでカメラをONにできない…(ワンルームはこんな時困る)