Trailblazer Community Groups の Admin女子部10月 に初めて参加しました

Trailblazer Community Groups の Admin女子部10月 に初めて参加しました。

 

「女子部」とあって、女子ってお年頃ではないけど、

『Admin女子部は、自社でSalesforce管理を担う女性Admin向けのコミュニティです。女性のSalesforce管理者の方なら、初心者からベテランの方まで、どなたでもご参加いただけます。』

と記載があったので参加してみました。

 

今回は「知っていると便利なレポートの小ネタ集」という回でした。

知らなかった機能(履歴管理)や、名前は知ってたっけど詳細はしらなかった機能(スナップショット)を、丁寧に説明してもらって興味深々で聞いてました。

 

結構、自己紹介聞いていると一人ぼっちでやってる方も結構いて、「私だけじゃないんだ~」と、安心しました。

 

 

資格を取ったという方もいらっしゃって、私も「Salesforce認定アドミニストレーター」取得を再度考えようかな~とかも思いました。

以前、内容が難しい…&うちの会社的には私がこれ取って何かメリットあるかな~とか考えて、勉強を途中で挫折しました。(一番の原因は難しいというか、普段触らないところとかも出てくるので勉強にしてて興味が続かないのが原因だったりします…←いやいや、がんばれよ自分!と自分で突っ込みたくなる)

 

 

他社の同じような立場の方の様子が聞けるだけでも、やる気がでてきます。

また、参加しよう!